2010年06月29日

アニメ/5D's 114話

ジャックの好きな食べ物:カップラーメン
とゆう事で、おしるこヌードルとゆうおいしいの?!と思えるものを買いに行った遊星たちだったが、そこでイェーガーに遭遇するが

114-1.JPG
カップラーメンを盗み食いされた事にかなりお怒りのジャックの図。
前回とは大違いで、みっともないですね。
そんなわけで、逃げられてしまい。

114-3.JPG
呆れるアキさんと、双子の図。
思ったんですが、アキさんってミニスカなんですね。
とゆうか、気にしちゃいけないんでしょうけど、これ私服なんですかね?

そして、イェーガーを捕まえる為に考え…。
114-4.JPG
ひらめき。
114-5.JPG
考えついてしまったジャック。
とても悪役っぽくて素敵です!

イェーガーのことも色々と書きたいんですが、すごく面倒くさいし、好きでもないので放置します。
とりあえず、説明しておくと、カップラーメンが豪華なご馳走で
114-6.JPG
3人家族。
子供が似るのはいいとして…。
母親が似るのはおかしいだろうと!


そして、ジャックたちに戻り。ジャックの悪巧み。

114-7.JPG
こんな感じでした。
カップラーメンマン(中身じゃんけんに負けたクロウ)にデュエルに勝ったらカップラーメンをプレゼント!
的な考え。
ジャックにしてはいい考えです。
でも。
114-8.JPG
クロウが愚痴っている事には気づいていたけど、何のことを言ってるかわからなかった二人。
遊星はしてましたが、ジャックもダメなようです。

そして、チャレンジャーたちと戦うがフルボッコにしてしまってるためデュエル内容がまったくないデュエルが始まり。
そのうち釣れたイェーガー。
114-9.JPG
左から、イェーガー。ジャック。カップラーメンマン(クロウ)。
ジャック!もっと隠れて!!

そんなせいでまたもイェーガーに逃げられてしまう。が、今回は遊星が発信機をつけるとゆう行動を!!
114-10.JPG
決めちゃう遊星。かっこいいかもしれません。

そして、クロウが決闘の決着がついていない。とゆう理由で、イェーガーが勝てばもう追わない。負ければイリ何とかの事を言うとゆう理由での決闘。
決闘内容は、略しますが。
暁召喚→疾風を出して、暁の効果で疾風に攻撃力を与えたわけですが、シンクロ+攻撃が不可能になった。とゆう事で、暁+疾風を除外しBFの新しい、極光のアウロラ?を特殊召喚。効果でレベル8になりBFと名のつくエクストラデッキのレベルの同じシンクロモンスターを除外し、次のターンまで効果と、攻撃力を得る。
そして攻撃したんですが、暁の効果がおかしい。アニメ専用なのかな…。
実際だと暁の効果を使用した場合、そのモンスターでしか攻撃ができなくなるんですけどね。やっちゃってましたからね。

ピンチになるイェーガー→家族登場→イェガ『5D'sにも、イリアステルにも捕まるわけにはいかないのです!』→クロウ『だからって逃げ回ってるだけじゃどうにもならないだろ!俺たちと一緒に戦え!!』
と、クロウの語りがスタート。
語るのって、基本強い人ですよね。主人公とか…。その役目をクロウがしちゃうってゆうのは、そうゆう意味なんでしょうかね!とか思えたり。
そして、イェーガーの家族を守る気持ちに同情し、手を抜いた感じのデュエルをするクロウ。
が、わざと負けようとしていたことに気付くイェーガー。
そして、イェーガーが自ら負ける行動に…。

そんな感じで終了。

次回!
115.JPG
泣くジャック。見つめるアキさん。
この二人に一体何が…?!


…ぶっちゃけ何もありません。

posted by 夢月 at 05:17 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

アニメ/5D's 113話

デュエルは続き。
113-1.JPG
ジャ「俺のターン!!」
いつもと何か顔が違います。

113-2.JPG
ジャ「レベル5のビックピースに、レベル3のダークリゾネーターをチューニング!」
もう、顔の事はこの辺で触るのはよそうと思います。
そして、ブラックデーモンズで、攻撃をするが、しもべのモンスター効果で、ふなもりの効果で相手の攻撃時に墓地から黄泉と名のつくモンスターを特殊召喚→墓地の防人を特殊召喚→墓地の黄泉の餓鬼の効果で自分フィールドのモンスターを破壊→防人が破壊された時相手のバトルフェイズを終了し、800のダメージを相手に与える
とゆう、ループ。
そしてダメージを受け残りライフが800になるジャック
次のターンも攻撃するが、エクストラベーラーを特殊召喚し、効果ダメージを反射。
バトルフェイズは終了されてしまったので、ブラックデーモンズの効果でエクストラベーラーは破壊。

そんな反射するとゆう戦術を取ったとゆう事で、遊星や、ボマー、そしてしもべまでが
お前戦術変えてるなよ!
と、逆切れしてました
ジャックは言いました
ジャ「俺がどう戦術を変えても俺の勝手だろう!」
と(言ってませんが)
怒った主(しもべの)は
113-3.JPG
風を巻き起こし

113-4.JPG
吹き飛ばされ
113-5.JPG
クルッ
113-6.JPG
腕を伸ばすジャック
113-7.JPG
ギリギリ助かりました。


デュエル中に命を落としても貴方の体は主が貰いますから!
的なことをしもべに言われるが
ひるまず

113-8.JPG
ジャ「こんなやつは俺が蹴散らしてやる!そして、お前たち(遊星たち)を救ってみせる!!」
と登りながら決め付けてくれるジャック。流石顔(絵的に)が変わったジャックかっこいいです。(台詞は実際違いますが)
そして、登りきった所で
ジャック「負けぬ!俺のこの荒ぶる魂が尽きぬ限り、俺は戦う! あらゆる手を使ってでも、俺の魂が燃え尽きるまで!!」
ボマー「荒ぶる魂…バーニングソウル…!そうだ紅蓮の悪魔を葬ったのは赤き龍だけではなかった…!」「バーニングソウルを持った、伝説のシグナーがいた!」
新しい後付設定が来た瞬間でした。
あの、クルッってところできっと憑依されちゃったんでしょう。
かわいそうなジャック…
あのかっこつけたのは伝説のシグナーの台詞だったんでしょうね、きっと。

とりあえず、伝説のシグナーの簡単な説明。
113-9.JPG
↑これがジャックに憑依されたと思われる人物
赤き龍と邪心との戦いで紅蓮の悪魔がいたので赤き龍を劣勢にしたが、火山から上の人が現れ奇跡を起こして勝っちゃった☆
そして、封じたそうです。荒ぶる魂、バーニングソウルを持つ男が!


ここで前半終了。
ドローフェイズで2番目のを出して、予告であったボマーまで顔が変わってしまった感じのとかをひたすらループしてるかんじで手抜き間がありました。
そして、後半。

113-10.JPG
顔が変わった。
そして、相手はバトルマニアを発動させ攻撃をさせようとするが、ジャックはシンクロガンナーを召喚
効果発動し、『シンクロモンスター1対を除外、相手に600のダメージを与え、バトルフェイズはスキップされる。そして次の自分のスタンバイフェイズに復帰』
完全にパワーで押す戦いからバーン的な戦術に切り替えるジャック
そして、シンクロガンナーをリリースし、ナイトメアデーモンズを発動(効果は相手にA2000のトークン3体だし破壊された時800のトークン)し、餓鬼の効果が強制発動し2400のダメージ。
合計3800のダメージを与え。
逆切れするしもべ。
そしてしもべのターンで、餓鬼、防人、ふなもりを除外し、邪王を特殊召喚
攻撃名は、ジャックジャコウ!
が、罠で、スクリーンオブレッドを発動
効果は、『攻撃力2000以上のモンスターは攻撃宣言ができない。このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズに2000のダメージを受ける。レッドデーモンズドラゴンが自分フィールドに表側表示で存在している場合効果を無効化し破壊する事ができる』
とゆう効果。
そして、しもべの出した邪王の効果発動
『1ターンに1度、相手フィールドの表側表示カードを破壊し、600のダメージ』
ここでジャックのライフは800です。
意味がわかりません。
そして、相手に魔法を発動できないようにし、優勢になったところで

113-11.JPG
スカーレットノヴァ(ごつい顔の)が出現。
その影響で遊星達の足場がピンチになるが
ジャ『大切な仲間(遊星)、かけがえのない同士(ボマー)、俺を慕う小さき手!(マックス) たとえこの身が、魂が燃え尽きようとも、絶対に守り抜く!』
今回のジャックさんは明らかにおかしいです。
顔が(絵的に)戻ったのに戻りません。

113-12.JPG
ジャ『レッドデーモンズドラゴンが俺の魂に火をつける!
感じるぞ魂の鼓動!
あらぶる!俺の魂が!俺のターン!』

113-13.JPG
バーニングソウルとゆうのが発動したらしいんですが、どう見てもカードが燃えてます。
レッドデーモンズが戻ってきて、シンクロモンスターがいるとき、レベル3のクリエイトリゾネーター(チューナー)を特殊召喚。さらにレベル1のアタックゲイナー(チューナー)を召喚し。
レッドデーモンズにダブルチューニング!!
ボマー「チューナーモンスターを2体?!」
遊星「そんなシンクロがあるのか?!」
言いたい事を言ってくれたボマーと遊星。
一応、バーニングソウルがあるからできるとか、そんな感じらしいけど、怪しいので放置します。

113-14.JPG
突如出現する何も書かれていないカード
『王者と悪魔!今ここに交わる!荒ぶる魂よ、天地創造の叫びを上げよ! シンクロ召喚! いでよ、スカーレットノヴァドラゴン!』
113-15.JPG

まるで封印されたかのように浮かび上がるスカーレットノヴァドラゴン。あのごつい顔からは考えられない感じでかっこいいです
デュエル中に手に入れたカードを
113-16.JPG
使用!!
いいんでしょうかね、決闘中に手に入れたカードの使用って。
ちなみに、スカーレットノヴァの効果は、『墓地のチューナーの数×500ポイント攻撃力アップ』
そして、ごり押しで、いつものジャックに戻りました!
で、終わりと。

長すぎました。
脱出は、ケッツァコアトル(赤き龍)が助けて終わりと。
ジャックとマックスがいつか戦おう!と約束をして、和み。
最後に
113-17.JPG
新しいカード手に入れちゃったぜ!!
的な説明をして終わりと。
カメラ目線+特撮もの?! 的な台詞に思わず笑ってました

ジャックじゃなきゃこんな長くやらなかったよ…。
もうやだ…
posted by 夢月 at 03:56 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

アニメ/5D's 112話

ジャック「デュエルが続いていれば俺は負けなかった!」
負けを認めないジャック。
「年端のいかない子供だろうと、俺のパワーがあれば木っ端微塵にできたはず!」
とか言ってました。(だいぶはしょってるけど)

そんなことを思い逃避行走り続けていると、見知らぬ場所に老人が。
老人「紅蓮の悪魔の仕業でございます(永続リピート)」
何だこの老人は、ぼけてるのか。とゆう感じで見るジャック
そんなことを思っていると、老人に紅蓮の悪魔のしもべが憑依し。
しもべ「ざっくあとらすさま!!我が主がおっしゃってます!」
軽く噛んでます。
しもべ「汝が望む願いをいっちゃいなYO! 叶えてあげるYO!!」
最近読んでたものがじゃがーさんだった私には、こいつ、実はハマーなんじゃないのか。
そう思えて仕方ありませんでした。

そんなやつと話していたせいで
112-1.JPG
洗脳されてしまうジャック。
何でアキさんじゃないんだ…!
アキさんを洗脳して、あんなことやこんなことをして、最後に遊星とのハッピーエンドを…!!


そして、遊星たちに。
マックスのデッキにはジャックと対戦したときのカードは無いし、決闘中の経過をまったく覚えていない!
それどころか、私たち(ボマー)は紅蓮の悪魔に利用されていた!!
とか、なんとか。

祭殿にいたマックスの元に現れるジャック。
マックスはひたすら謝る(勝ってしまったので)

112-2.JPG
振り払うジャック。
前回とは大違いです。これが負けたときのジャックの姿のようです
祭壇に登り、雷を呼び起こし
112-3.JPG
光って
112-4.JPG
砕け散りました。
さよなら、ジャック…!!
近くにいたマックスも
112-5.JPG
マックス「じゃ、ジャックが僕に負けたから砕け散って死んじゃった…!!!」
どうやら、キングは負けると砕け散って死ぬと思っていたようです。いや、実際はそんなことはないと思いますけど

駆けつける遊星たち。
とりあえず、祭壇に穴があったから潜っちゃおうZE☆
とゆう感じでもぐっていく遊星たち。

そしてジャックはきちんと生きていて。
何故か洗脳も解け。
しもべが姿をあらわし
ジャック「俺は…俺は、欲しい!!!」「ゆ…力が!!」
そんな感じで、契約の儀式とゆう名の決闘がスタート。
始まる前に遊星がダメージを受けたりしてましたが放置し。
しもべ「ジャックアトラスの体を手にしてうんたらかんたら」
しもべは体が目的だったようです。あくまで紅蓮の悪魔を地上に復活させる意味で

で、決闘。
墓地に送られた時相手に800ダメージのモンスターを出して破壊されダメージ発生。
ジャック「こいつは俺の戦いを知った上で力をいなす戦いを仕掛けている…!!」
普通のバーンデッキなのにジャック自信を攻略する為のデッキと勘違いするジャック
とゆうか、墓地に送られるだけで800はすごすぎる効果。5回発動でゲーム終りますよ
違うモンスターを出してそれの効果で800ダメージ。
永続魔法で、ダイレクトアタックをするモンスターの攻撃を無効化し、破壊。そして、自分のターンの3回目のスタンバイフェイズでこの魔法も破壊。
デメリット無しだから壊れもいいところ。アストラルバリア?モンスターの攻撃をプレイヤーにできるものと利用とかでもいいし…
で、その魔法をジャックは破壊するが、罠でモンスターを出し、破壊し、相手に800のダメージ。

ジャック一方的なピンチになった所で
ボマー「そうか、どうして思い出さなかったんだ…! 紅蓮の悪魔と言い伝えられた…地縛神…!!」
まさかの地縛神。スカーレットノヴァ
しもべいわく、ダークシグナーでも使いこなせなかったスカーレットノヴァ

そして次回へ。
予告。
なんとゆうことでしょう!あの、洗脳されてしまったジャックアトラスが…
112-1.JPG
びふぉー↑ アフター↓
112-8.JPG
こんなに綺麗な目に…!!
ごめん、目が綺麗過ぎて吹いた。

112-9.JPG
ボマーも変です。なんか、すごい美形になってます。

そして。
112-10.JPG
ひたすら模索して手に入った遊星とは違い、3週間ほど考えただけで手に入ってしまうジャック
流石元キン補正!!
でも、タイトルに注目せずに、ジャックのポーズにも注目してくださいね><
某仮面の人とかでも目指すのかな…。


あと、アキさんが洗脳で、あんな事やこんなことの中身
アキさんの能力が再度復活し、暴走するアキさん。
そして、助けに行く遊星。と、アキのご両親。
遊星がぼろぼろになる中、ご両親が説得で元に戻るアキさん
アキ「遊星…貴方が助けに来てくれたの…?!」
遊星「いや、俺じゃない、おまえのごry(遮られる」
アキ「ありがとう、遊星!!」

こんな展開ですよ。けしてえろ展開じゃないですよ
そして、前にあったよね、こんな展開。
posted by 夢月 at 03:57 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。