2010年08月03日

アニメ/5D's 120話

前回の続きで、前回ジャックの顔を出してないんですが、前回までのジャックは普通でした。
が、今回は。

120-1.JPG
でました、どこぞの地下でデュエってた時の顔!!

そして、相手のターンで、SPW2の効果で800のダメージ。
が、顔つきの違うジャック!
やることも違います!
クリムゾン・ヘル・フレア(RDDが存在し、効果ダメージが発動した時、そのダメージを無効化し、相手にそのダメージの倍のダメージを与える)を発動し、吉蔵が負け。

120-2.JPG
ジャック「俺に何度も同じ手が通用すると思うな!」
流石ジャックです。1度喰らえば、次に同じ手は通用しないようです!

120-3.JPG
そして、2走者目の甚兵衛VSジャック
相手のターン。手をつなぐ魔人を守備召喚し再度効果発動(前回の参照)。
観客が呆れている中、ジャックは
『こいつらには何か違う手がある!?』と、考え初め。
流石顔つきの変わったジャックは違う!!
とゆうところを見せつけ
相手はターンエンド。
ジャックのターンで、2枚伏せ、RDDの効果で攻撃宣言をしていないモンスターを破壊し、ターンエンド。

ココで牛尾さん達の解説
120-4.JPG
魔人の効果と罠の効果でRDDが攻撃ない!どうしよう!
的な内容なんですが
牛尾さんの顔が怖すぎる!!!
牛尾さんも実は、チーム太陽の戦略にイラついて顔に出ちゃってるんでしょうね。
コレでセキュリティですよ。どこぞのやーさんじゃないですよ。
コワイワー…

そして、チーム太陽の過去物語に入るのでまた見事に放置プレイを決め込み。

ジンのターン
ザリガンを守備召喚し、カードを1枚セットしターンエンド。
ジャックのターンで、SPC10個取り除き、スクラムフォースを破壊しようとするが、偽者の罠で対処される。
ジャックは、相手はターンを稼ごうとしている!とゆう事で
罠でオーバーゲイン(自分Fのモンスター1対の攻撃力を1000ポイントアップ)を発動。

120-5.JPG
ジャック「ココはチーム戦に徹し、クロウの速攻に任せる事こそが最善の戦略!」
とか言っちゃってました。1回戦目と比べると成長しすぎですね!
流石、バーニングソウルのジャック!
そして、更に罠、ショックウェーブ(相手よりライフが低い場合のみ発動可能、フィールド上のモンスター1対を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分お互いにダメージ)を発動。
破壊輪の代わり。みたいなものでしょうね。
それで、RDDを破壊し、お互いに4000のダメージが…!と思われるところで、相手はホーリーエルフの祝福。

120-6.JPG
チェーンなんだから、先に回復してから、ダメージでしょ。
と、細かいツッコミをしつつ、ジャックの敗北。

そして、龍亞のカード移動させる為の行動に和みつつ
ジャックが、クロウに速攻で決めろ!俺の直感だ!
と、アドバイスをし。

120-7.JPG
お互い2走者目のクロウVS甚兵衛
クロウのターン。
鉄鎖のフェーンを召喚し、ダイレクト。カード2枚セットしターンエンド。
相手のターンで、SPC4つ取り除き1600のダメージ。それに罠の黒羽の導き(ダメージを受けた時、手札のレベル4以下のBFモンスターを特殊召喚)を発動し、東雲のコチ(?)(チューナー)を特殊召喚し、相手はターンエンド
クロウのターンで、蒼天のジェット(?)を召喚し、フェーンでダイレクトアタックし、罠で緊急同調し、アーマードウィングをシンクロ召喚し、楔を魔人にセットし、ターンエンド。
相手のターンで、カードをセットしてターンエンド。
クロウのターンで、楔を取り除いて攻守を0にし、突風のオロシ(?)を召喚し、アーマードとシンクロで、ブラックフェザードラゴンをシンクロ召喚。
突風の効果(シンクロに使用した)で、魔人を攻撃表示に変更し、BFDで攻撃し、ジン敗北。

そして!!!
120-8.JPG
チアに新しい動きが!
上下にぽんぽんをやって、ぐるっと回転!
どうでもいいですね、はい。

120-9.JPG
太陽は3走者目の太郎VSクロウ
相手のターンから、SPC4つ取り除き800のダメージを与えようとしたが、BFDの効果で吸収。

そして、遊星が20ターンレベル1のモンスターを生存させ続けていれば召喚できるモンスターの事を思い出し、終了。


やっぱり、チアの2段目の子が可愛いですね、うん。

posted by 夢月 at 04:39 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ/5D's 119話

ついに再開されたWRGP!
チーム牛尾と決め付けたチームの対戦結果は…?!

119-1.JPG
これだけでした。
牛尾が出てきて、『俺のゴヨウガーディアンが盗られた?!』的な会話をしてくれるかと期待していたんですが、どうやらチーム牛尾ではなかったかのようで台詞の中で消え去ってしまいました。

そして、チーム太陽の過去物語が始まりますが、正直どうでもいいので放置プレイを決め込み。

119-2.JPG
久々にチアの子達が登場!
そして、右の子達が既に抱き合ってるのは何故なんでしょう、ゆり?!ゆりなの?!
とかおもいつつ。
ちなみに、ギリギリ顔が取れたんですが、最終的に
119-3.JPG
画面から顔消えちゃってるんですよね。
新手のお色気しーんとかなんでしょうか。


そして、デュエルは始まり、1走者目、ジャックVS吉蔵
最初のスタートでジャックが抜かれるが、コーナーまでには追いつき、抜き返そうとするが、吉蔵がバランスを崩し、その妨害で抜けずに後攻に回ってしまったジャック。
ちなみに、決勝前までは会場内でやっていたが、今回からは外でやることに!
まぁ、あまり意味ないんでしょうが、周回遅れでデュエルが決する。とゆう事はなくなったんじゃないかな、と。

デュエルは始まり、吉蔵はキーメイスを守備召喚し、カードを2枚セットしターンエンド。
元キンのターン。ヴァイスドラゴンを特sy(ry
とゆう戦法ではなく、ツインブレイカー(貫通効果の)を召喚し、相手は隠れ兵で、手をつなぐ魔人(守備モンスターの守備力分守備力が上がり、相手はこのモンスターにしか攻撃ができない)を特殊召喚。
そして、ツインブレイカーで攻撃をするが、守備力のが300高く跳ね返され、ソードマスター(戦士族が相手モンスターを破壊できなかったときに特殊召喚可能。チューナー)を特殊召喚し、カードをセットし、ターンエンド。
相手はジャグラーを守備召喚し、守備力アップ。カードをセットしターンエンド。
ジャックのターン。レベル1のバトルフェーダーを召喚し、RDDをシンクロ召喚し、攻撃。
相手は罠カード城壁を使い、守備力を3300にし攻撃を防ぎ、永続罠でスクラムフォース(守備モンスターが2対以上いる時、魔法、罠、効果で破壊されない)を使用し、RDDの効果を防ぎ。
相手のターン。SW2の効果でSPCを4つ取り除き800のダメージを与え、ドレイクを守備召喚し、ターンエンド。
ジャックのターンで、スピードスペルで攻撃モンスターの半分の攻撃力分のダメージを与えられるカードを使用し、ターンエンド。
コピックスを守備召喚し、ターンエンド。
ジャックのターンで、デモンズ・チェーン(モンスター1体の効果を無効化する)で、手をつなぐ魔人の効果を封じ、ランサーデーモンを召喚し、ランサーデーモンの効果でRDDに貫通効果を与え攻撃し、破壊。
そんな絶望な感じになったが、諦めず笑っているチーム太陽。
遊星「まさか、まだ策があるのか?!」

とゆう感じで終了。

ごめんなさい、なんかこう、普通にデュエっちゃってるので画像がありません。
posted by 夢月 at 03:10 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。