2010年08月03日

アニメ/5D's 119話

ついに再開されたWRGP!
チーム牛尾と決め付けたチームの対戦結果は…?!

119-1.JPG
これだけでした。
牛尾が出てきて、『俺のゴヨウガーディアンが盗られた?!』的な会話をしてくれるかと期待していたんですが、どうやらチーム牛尾ではなかったかのようで台詞の中で消え去ってしまいました。

そして、チーム太陽の過去物語が始まりますが、正直どうでもいいので放置プレイを決め込み。

119-2.JPG
久々にチアの子達が登場!
そして、右の子達が既に抱き合ってるのは何故なんでしょう、ゆり?!ゆりなの?!
とかおもいつつ。
ちなみに、ギリギリ顔が取れたんですが、最終的に
119-3.JPG
画面から顔消えちゃってるんですよね。
新手のお色気しーんとかなんでしょうか。


そして、デュエルは始まり、1走者目、ジャックVS吉蔵
最初のスタートでジャックが抜かれるが、コーナーまでには追いつき、抜き返そうとするが、吉蔵がバランスを崩し、その妨害で抜けずに後攻に回ってしまったジャック。
ちなみに、決勝前までは会場内でやっていたが、今回からは外でやることに!
まぁ、あまり意味ないんでしょうが、周回遅れでデュエルが決する。とゆう事はなくなったんじゃないかな、と。

デュエルは始まり、吉蔵はキーメイスを守備召喚し、カードを2枚セットしターンエンド。
元キンのターン。ヴァイスドラゴンを特sy(ry
とゆう戦法ではなく、ツインブレイカー(貫通効果の)を召喚し、相手は隠れ兵で、手をつなぐ魔人(守備モンスターの守備力分守備力が上がり、相手はこのモンスターにしか攻撃ができない)を特殊召喚。
そして、ツインブレイカーで攻撃をするが、守備力のが300高く跳ね返され、ソードマスター(戦士族が相手モンスターを破壊できなかったときに特殊召喚可能。チューナー)を特殊召喚し、カードをセットし、ターンエンド。
相手はジャグラーを守備召喚し、守備力アップ。カードをセットしターンエンド。
ジャックのターン。レベル1のバトルフェーダーを召喚し、RDDをシンクロ召喚し、攻撃。
相手は罠カード城壁を使い、守備力を3300にし攻撃を防ぎ、永続罠でスクラムフォース(守備モンスターが2対以上いる時、魔法、罠、効果で破壊されない)を使用し、RDDの効果を防ぎ。
相手のターン。SW2の効果でSPCを4つ取り除き800のダメージを与え、ドレイクを守備召喚し、ターンエンド。
ジャックのターンで、スピードスペルで攻撃モンスターの半分の攻撃力分のダメージを与えられるカードを使用し、ターンエンド。
コピックスを守備召喚し、ターンエンド。
ジャックのターンで、デモンズ・チェーン(モンスター1体の効果を無効化する)で、手をつなぐ魔人の効果を封じ、ランサーデーモンを召喚し、ランサーデーモンの効果でRDDに貫通効果を与え攻撃し、破壊。
そんな絶望な感じになったが、諦めず笑っているチーム太陽。
遊星「まさか、まだ策があるのか?!」

とゆう感じで終了。

ごめんなさい、なんかこう、普通にデュエっちゃってるので画像がありません。
posted by 夢月 at 03:10 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。