2010年06月05日

アニメ/5D's 112話

ジャック「デュエルが続いていれば俺は負けなかった!」
負けを認めないジャック。
「年端のいかない子供だろうと、俺のパワーがあれば木っ端微塵にできたはず!」
とか言ってました。(だいぶはしょってるけど)

そんなことを思い逃避行走り続けていると、見知らぬ場所に老人が。
老人「紅蓮の悪魔の仕業でございます(永続リピート)」
何だこの老人は、ぼけてるのか。とゆう感じで見るジャック
そんなことを思っていると、老人に紅蓮の悪魔のしもべが憑依し。
しもべ「ざっくあとらすさま!!我が主がおっしゃってます!」
軽く噛んでます。
しもべ「汝が望む願いをいっちゃいなYO! 叶えてあげるYO!!」
最近読んでたものがじゃがーさんだった私には、こいつ、実はハマーなんじゃないのか。
そう思えて仕方ありませんでした。

そんなやつと話していたせいで
112-1.JPG
洗脳されてしまうジャック。
何でアキさんじゃないんだ…!
アキさんを洗脳して、あんなことやこんなことをして、最後に遊星とのハッピーエンドを…!!


そして、遊星たちに。
マックスのデッキにはジャックと対戦したときのカードは無いし、決闘中の経過をまったく覚えていない!
それどころか、私たち(ボマー)は紅蓮の悪魔に利用されていた!!
とか、なんとか。

祭殿にいたマックスの元に現れるジャック。
マックスはひたすら謝る(勝ってしまったので)

112-2.JPG
振り払うジャック。
前回とは大違いです。これが負けたときのジャックの姿のようです
祭壇に登り、雷を呼び起こし
112-3.JPG
光って
112-4.JPG
砕け散りました。
さよなら、ジャック…!!
近くにいたマックスも
112-5.JPG
マックス「じゃ、ジャックが僕に負けたから砕け散って死んじゃった…!!!」
どうやら、キングは負けると砕け散って死ぬと思っていたようです。いや、実際はそんなことはないと思いますけど

駆けつける遊星たち。
とりあえず、祭壇に穴があったから潜っちゃおうZE☆
とゆう感じでもぐっていく遊星たち。

そしてジャックはきちんと生きていて。
何故か洗脳も解け。
しもべが姿をあらわし
ジャック「俺は…俺は、欲しい!!!」「ゆ…力が!!」
そんな感じで、契約の儀式とゆう名の決闘がスタート。
始まる前に遊星がダメージを受けたりしてましたが放置し。
しもべ「ジャックアトラスの体を手にしてうんたらかんたら」
しもべは体が目的だったようです。あくまで紅蓮の悪魔を地上に復活させる意味で

で、決闘。
墓地に送られた時相手に800ダメージのモンスターを出して破壊されダメージ発生。
ジャック「こいつは俺の戦いを知った上で力をいなす戦いを仕掛けている…!!」
普通のバーンデッキなのにジャック自信を攻略する為のデッキと勘違いするジャック
とゆうか、墓地に送られるだけで800はすごすぎる効果。5回発動でゲーム終りますよ
違うモンスターを出してそれの効果で800ダメージ。
永続魔法で、ダイレクトアタックをするモンスターの攻撃を無効化し、破壊。そして、自分のターンの3回目のスタンバイフェイズでこの魔法も破壊。
デメリット無しだから壊れもいいところ。アストラルバリア?モンスターの攻撃をプレイヤーにできるものと利用とかでもいいし…
で、その魔法をジャックは破壊するが、罠でモンスターを出し、破壊し、相手に800のダメージ。

ジャック一方的なピンチになった所で
ボマー「そうか、どうして思い出さなかったんだ…! 紅蓮の悪魔と言い伝えられた…地縛神…!!」
まさかの地縛神。スカーレットノヴァ
しもべいわく、ダークシグナーでも使いこなせなかったスカーレットノヴァ

そして次回へ。
予告。
なんとゆうことでしょう!あの、洗脳されてしまったジャックアトラスが…
112-1.JPG
びふぉー↑ アフター↓
112-8.JPG
こんなに綺麗な目に…!!
ごめん、目が綺麗過ぎて吹いた。

112-9.JPG
ボマーも変です。なんか、すごい美形になってます。

そして。
112-10.JPG
ひたすら模索して手に入った遊星とは違い、3週間ほど考えただけで手に入ってしまうジャック
流石元キン補正!!
でも、タイトルに注目せずに、ジャックのポーズにも注目してくださいね><
某仮面の人とかでも目指すのかな…。


あと、アキさんが洗脳で、あんな事やこんなことの中身
アキさんの能力が再度復活し、暴走するアキさん。
そして、助けに行く遊星。と、アキのご両親。
遊星がぼろぼろになる中、ご両親が説得で元に戻るアキさん
アキ「遊星…貴方が助けに来てくれたの…?!」
遊星「いや、俺じゃない、おまえのごry(遮られる」
アキ「ありがとう、遊星!!」

こんな展開ですよ。けしてえろ展開じゃないですよ
そして、前にあったよね、こんな展開。

posted by 夢月 at 03:57 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

アニメ/5D's 111話

WRGPが再開できない。
とゆう事で

111-1.JPG
ブルーアイズマウンテン(3000円)を飲みながら恋の事デッキの事について黄昏る元キン。
ジャ「どうして遊星にはアキがいるのにオレにはバカなのしかいないんだ…!!」
コーヒー1杯で3000円とかボッタクリもいいところです。
こんなところに客が入るわけが…!

111-2.JPG
…いた。
この二人組、ちょこちょこ出てきますよね。
どうでもいいですけど、髪型絶対逆にすべきだって。
アフロのせいで身長負けてますよ、男のほう。とゆうか、アフロとか好きですね、このアニメ。

まぁ、そんなどうでもいいことを放置し。
元キンがチームユニにフルボッコにあったときの事を思い出し
遊星のアクセルシンクロに嫉妬し。
そして、新しいブルーアイズマウンテンを飲もうとした所で

111-3.JPG
何者かの襲撃が…!!(速攻で殴られたので止めるの大変だった何て事は内緒)

111-4.JPG
クロウの襲撃でした。
ジ「何をする!」
ク「こんなボッタクリの店で飲みやがって、何考えてんだ!!」
ユ「(ジャックの顔を見て失笑)」
こんな会話をした後

111-5.JPG
ク「12杯で3万6000円だと?!」
1杯が3000円。おかわりはなし。
やっぱりぼったくりな店だ。
そして、ジャックの言いわけなど華麗に放置プレイをし

ユ「ボマーに会いに行くぞ!」
とゆう事で、会いに行く二人。
そして、ボマーは子供たちと無事に出会うことができたらしく
子供たちもお出迎え。そして、ジャックが元キンになった時の記憶がないらしく(地縛神の事で)、ジャック=キングだと信じていた。
そんなわけで。
ボマーが真実を話そうとしたところで…

111-6.JPG
ジ「キングは一人! このジャックアトラスだ!」
と、決めてくれました。優しいです。
流石元キン!
現在のキング、遊星じゃこうは行きません!

111-7.JPG
子供たちに決め方を教えるジャック。優しい。和む。

そして、ボマーの語りが始まり。
面倒くさいので以下略とし
言いたかった事は、ジャックが負ける予知夢見たから実力を見せてみろ。
とゆう事でいいと思う。

そして、夜に昼間の子供(マックス)との決闘。
ちなみに、マックスはボマーのサイドカーに乗ってのデュエル
いつものようにジャックのターンにて、ヴァイス特殊→ダークリゾネ→シンクロでレッドデーモンズ。
次のターン、同盟カードが3枚墓地にある場合死なないモンスターをマックスが召喚。(条件を満たした状態で)
次のターン、貫通攻撃を与える効果のモンスターをジャックが召喚し、レッドデーモンで攻撃
が、同盟カード3枚が墓地にある時相手の攻撃モンスターの攻撃力分守備力がアップする罠を2枚発動
そして、跳ね返ってきて

111-8.JPG
燃えるジャックのDホイール。一体いつ闇のデュエルになったんだろう。
そんなことより、上の出来事が起こり、コースアウトし決闘終了。

マックス勝利!

111-6.JPG
これは決闘前に先に言ってしまった場合負けフラグと見てもよさそうです。

そしてジャックがいじけて終了。
次週は、ジャックが久々な普通の決闘!(ライディングではない)


OP見てて思ったんですが
イリアステルのチームってあの3人ですよね。
WRGPで対戦するとすれば
サブリーダー→ボードだっけ?なんか特殊なのとして
下っ端(プラシド)は、あの変形合体として。
リーダーはどうなるの?!あのおじいちゃんどうするの?!
まさかおじいちゃんも合体?!
吹きそうだー。
posted by 夢月 at 03:33 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

アニメ/5D's 110話

流れ星の登場シーンから始まり、いきなり敵さんがSPCを10個取り除き、破壊の効果を使用する。
そして、速攻やられて…!!
なんて展開はもちろん無く。
『相手ターンに1度除外できる。そして、相手モンスター1体の攻撃を無効化する。エンドフェイズに自信の効果で戻ってくる。』
まぁ、微妙な効果?
そして、凄まじい攻防戦が…!!
と思わせておいても、そんなことありえるわけも無く。(流れ星の効果で除外しちゃえば攻撃は不可なので)
次の遊星のターン。
挿入歌が流れながら、流れ星のもう1つの効果
『1ターンに1度デッキの上から5枚のカードを確認し、チューナーモンスターの数だけ相手モンスターを攻撃できる』
2つ効果とはいえ、両方とも正直星屑に劣る感が…
まぁ、そんな効果を発動させる遊星
遊星「みんな、オレに力を貸してくれ…」
龍可「遊星が!」
ジャック「俺たちを求めている!

ごめん、へんなこと考えた…

そして、運命のドロー!!
1枚目!
110-1.JPG
チューナーモンスタージャンクシンクロン!!

2枚目!
110-2.JPG
チューナーモンスターニトロシンクロン!!

3枚目!
110-3.JPG
チューナーモンスターデブリドラゴン!!

4枚目!
110-4.JPG
チューナーモンスターエフェクトヴェーラー

ここで、普通に前を向いて走っていたプラシドも驚いたんでしょう。わざわざ振り向いて
110-5.JPG
プラシド「なんだと?!
この「なんだと?!」の意味は、その事故はひどすぎるんじゃないのか?!とゆう事だと思います。
チートなのか?!事故なのか?!と、思った事を一言で言ったんでしょう。

そして、運命の5枚目!
110-6.JPG
チューナーモンスターハイパーシンクロン!!!

すごい決めてるシーンなんですが、私が思ったことはただ一つ
チューナー5枚連続はひどい事故だろう。
それしか思えません。
とあるネタである、誰かがドローモンスターカード!!×数回のあれよりひどいですよ
あの時の、もうやめて!!って女の子が止めたのは、事故を見たくなくて止めたんだと思ってます。

そんなだからか
110-7.JPG
「ばかな?!」
と、この上ないぐらい驚いてます。
主人公なのにこんなに事故って良いのか?馬鹿な!!!そんなことあっていいわけが!!?
きっとこんな意味ですよ

そして、スターダストミラージュ!とか言いながら攻撃
110-8.JPG
まさかの戦隊もの。
でも、とどめは青でした。
そんなわけで、事故っぷりを見せつけ、勝利した遊星。

そんなところにイリアステルの残り2名が現れ、プラシドを回収し。
ジャック、クロウ、ブルーノが到着…がブルーノが放置プレイされてるかのごとく、後ろのほうでちょこんといるだけ。
そして、適当に語った後、シェリーのDホイールが突っ込む!
が、投げられてしまい
110-9.JPG
海?に落ちていくDホイール。
そんなところに、ミゾグチが突っ込み

110-10.JPG
こっちは爆発したとはいえ、やっぱり落ちていくDホイール。
環境破壊もいいところですね、ブルーノといい…

そんな些細(?)な事を置いておき。
シェリーが顔面を殴られ
女性殴っちゃったの放映して良いの?!とか素で思いながら
首元を摑まれ、捕まるシェリー。
ちょっとえろかったです。
でも、抵抗をして、服を破って逃げるシェリー。ちなみにそのシーン。
110-12.JPG
投げ飛ばされた時のだと、胸の谷間なんて見えてません。そんなわけで、サービスカットです。それならもうすこs(ry

ちなみに、投げられる前
110-13.JPG
意外と大胆だな?!と驚いている事にして…
ブルーノがこの場にいるのにいません。

で、投げられた後、当然のように助けに行くミゾグチ。高い所からなので、パラシュート的なものをもちろん使うんですが、パラシュートにMの字が。
普通に無地でいいじゃん…。
と、なんか細かい所に突っ込むときりがなさそうなアニメだなと。
そして、WRGPまたやるから、チームイリアステルに勝ちたいんなら着なさいね、と新しい機皇帝を見せつけ、退場していったイリアステル。
優しいなぁ。

ちなみに、ブルーノは放置プレイされてしまったので帰っていきました。

まぁ、あれだね
110-14.JPG
牛尾さんカッコイイ

そして、次週。
WRGPが再開!!
と思わせておいて、復旧作業とゆう名の持越しを発動させ
ボマー復活。
しかも、ジャックの流れ星的存在のカードを手にするために…!!
とか、たぶんそんな感じ。
そうなったら他の3人どうなるんでしょうね。
フェアリーは、しょうがないとして…
BFは…えっ。もう変わるの…?とゆう感じがしますね、ほんと。
posted by 夢月 at 05:03 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

5D's 109話

「俺の力では、やつの事を倒す事はできないのか!!」
そういうと、Dホイールに拳を叩きつける遊星。

こう書くとね、カッコイイ感じがするんですよ。
でも、叩きつけた後、顔を下に向けちゃってるんですよ
走行中なんですよ。
SW2はたしか、オートではなく、マニュアル操作で走行してるはずなんですよ。
前を向いて、遊星!!!(2つの意味で)

デュエルは進み、当然の如くLPが600になりピンチになる遊星。
だけど、レスキューウォーリアーの効果で救助されるスターダスト。
レスキューの効果は、攻撃宣言時自分への戦闘ダメージは無効化され、破壊された場合相手のフィールドに自分モンスターがいる場合、そのモンスターを元の持ち主の場へ。
とゆう感じかな?
なんて都合のいい…。
後、前回出てきたフォーミュラーシンクロンの効果が、シンクロ召喚時だと思ったけど特殊召喚ならいつでも発動できるそうで。

そして、敵さんはきれて、竜巻発生。
合体するとそこまでできるらしいですね。

そんな竜巻が発生してる中、決めちゃってる牛尾さんカッコイイー…とか思いながら
あれ、大会が中止=チームUSIOは?!
とゆう疑問が。
伏線あったじゃん!!

カーリーは車から降り退避行動。
そんな中に風に飛ばされてきた顔

109-1.JPG
(たぶんゴーストの)
目が綺麗すぎてこわっ!!
それにあたり吹っ飛ばされるカーリー。

109-2.JPG

昔こんなCMありましたよね。
それがやりたかったんですよ。でなきゃ、あんな物に当たっただけで吹っ飛ばされるわけが…
そして、アキさん。
窓ガラスが風で割れ。幼女はるかちゃんを抱きかかえていると、はるかちゃんのカードが吹き飛ばされてしまう。
どじっこすぎるメガネっ子はるかちゃん。
追ってった瞬間風で飛んでいってしまうはるかちゃん。
次の瞬間、どこかの階段の手すり両手でぶら下がっている。
なんかもう、どこにそんな力があるのかとか、もっと変な方向に飛ばなかった?とか、言いたいけど、そこはあえて放置する事が必要だと思うので、放置する事にします。
そんなところを見て駆けつける患者さん2名。

109-3.JPG

みんな健康そうだなー。
と、思いながら、右のアフロだか、リーゼントだかわからない方
登場するところおかしいでしょ!!とか思いながら
助けに行くアキさん。
ちなみに後ろにいた二人は傍観者。
あふろ「お嬢さん危ない!」
左の人「お嬢さん気をつけろ!」
男なら助けろよって話ですよね。
リーゼントさんはきっとわき腹辺り怪我していけないとして。(かってな想像)
もう片方は…。
そんな中、無事たどり着いたと思ったら、吹っ飛ばされてしまうはるかちゃん。
右手を伸ばして助けちゃうアキさん。
色々心の中で語っちゃった後に腕を伸ばしたのに間に合う運動神経すごいですね。
と、ゆうところに驚くべきか
左手だけで自分の体を支えてる感じの力に驚くべきか。
その後。

あふろ「よくやったぞお嬢さん!」
と行って、肩をつかんでどこかへ…
なんかえろい。

そして、遊星達に戻り、適当に語り合った後(こっち詳しく書けよって感じですよね)
遊戯王初?初めての挿入歌が流れ始めて、シューティングスター登場。
そして終わり。


とりあえず、今回のは
『一度失敗したからといって諦めるな!』
ってことで終わりでいいんでしょうかね。
posted by 夢月 at 05:00 | Comment(0) | 5D's | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。